FC2ブログ

日記:SILK MONKY

ふりかえってみるとまんがとテレビと人形(ジェニー系です)のことばっか書いてることに気づいた今日この頃 φ(゚▽゚*)。        ☆諸事情によりしばらくコメントの受付を控えさせていただいてます。ごめんなさい。(2009/09/21~)

前回のガラスの仮面42巻の発売(2004年12月25日発売でした)は 

2004年最大のニュ-ス  

などと騒がれましたが  あれから4年の時を経て

2009年1月26日!

ついに!!

発売されましたね 43巻!!!

4年も待たせてどんだけ~??
などの意見もあるようですがF.S.Sに比べりゃ、ねえ?
ちゃんと続きが出るだけマシってなもんですよ( ̄‥ ̄a;)


imageガラかめ1-1

☆以下、ネタバレになるかもしれないので気にする方を読まないで下さい

いや~でもビックリしました43巻
まさかガラかめで

修羅場を見ることができるだなんて・・・! ( ̄△ ̄;)わおー

imageガラかめ
   マローネ姐さんて何?って方はコチラをどうぞ → 


とうとう桜小路君は舞ちゃんと別れちゃいましたね。

遅かれ早かれ舞ちゃんはそうゆう役割を担ったキャラなんだろうと
みんなうすうす感じてはいましたけどね。

どうでもいいっちゃどうでもいいけど、そうね、名前があるだけ良かったよね舞ちゃん。



imageガラかめ2-1
               ↑この画像と本文はカンケイありません。遊んでみたかっただけです。



そして桜小路君、

差し伸べた傘を2人の人間に振り払われて・・

うう・・

かわいそうに(/_;)ホロリ

桜小路君、いい人・・ほんとに。


ところで真澄さま、

42巻の真澄さまは、なんか、ムンムンギラギラしてて

ちょっとイヤ・・・ (〃∀〃;)  

でしたが43巻もあいかわらず変でしたね

そのバラはだめだ・・・!

なんつって

imageガラかめ3
             ↑この画像と本文はカンケイありません。以下略


月影先生もお元気そうでしたし、

いつ終わるともしれないマヤと亜弓さんの紅天女対決はまだまだ続きそうです!


『ガラスの仮面』は私の亡き母が買って読んでいたマンガなんですよ。
(子供の頃、ベルばらとガラかめは母が買って読んでいたのを読んでいた)

といってもその後は自分が“花とゆめ”読者でしたが。
だから雑誌連載で亜弓さんが失明する話があったのに42巻で無くなっていたのでビックリした。
あれはなに?書き直したんでしょうかね?



だから

母の為にも私が代わりに読み続けなければ・・・・!(。-`ω´-) 9

という大いなる使命が私にはあるので(ねーよ

これからもガラかめを応援しつづけます☆


ってなわけで44巻が楽しみです



ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)
(2009/01)
美内 すずえ

商品詳細を見る

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
コメント

え~!数カ月前に「ガラスの仮面はとっくに終わっているよ!」と友達から聞いたんだけど・・・終わっていなかったんですね@@
それとも花とゆめでは終わったんですか?

むか~~し昔に読んでいたマンガですが、何巻まで読んだのかも覚えていないです。私の記憶では紅天女がどうのこうのと亜弓様ともめていたような・・・ってまだその話なんですね(爆)
2009/01/29(木) 09:26:26 | URL | kiyop5326 #qbIq4rIg[ 編集]
価格比較
楽しいサイトですね。ファンになっちゃいました。
価格比較に関する情報を載せたサイトを運営していますので、よかったら遊びにきてください。
2009/01/29(木) 09:45:45 | URL | ネットショッピング好き #-[ 編集]

>kiyop5326さん

糸ループの作り方、ほんと大変参考になりましたi-179
(ってそっちに書けよって、スイマセンi-201

>>私の記憶では紅天女がどうのこうのと亜弓様ともめていたような・・・ってまだその話なんですね(爆)

そうなんです、相変わらすそんな感じでちっとも終わりが見えない状態です i-278

ガラスの仮面は何年も前に連載を中止して
“今後は書き下ろしでコミックを出す”という方法をとったんですよね。
で、案の定なかなか続きが出なくて・・・。
「あ~こりゃもう自然消滅だね」なんてことをみんなが思ってたんです。
そしたら連載中止から何年も経って書き下ろしで42巻が出たもんだからみんなビックリ。
それで42巻の発売は『2004年最大ニュース』と騒がれたんですよ。
で、4年たった今書き下ろしで43巻の発売に至る、と。

でも最近『別冊花とゆめ』という雑誌で連載が再開されたとか!

ふー、これでひと安心ですi-271
2009/01/29(木) 11:17:19 | URL | ボリーK #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://silkmonky.blog89.fc2.com/tb.php/130-c9d5b65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック