FC2ブログ

日記:SILK MONKY

ふりかえってみるとまんがとテレビと人形(ジェニー系です)のことばっか書いてることに気づいた今日この頃 φ(゚▽゚*)。        ☆諸事情によりしばらくコメントの受付を控えさせていただいてます。ごめんなさい。(2009/09/21~)

げげっ、今月ももうすぐ終わり。
ヤバいわ、このままじゃ6月の記事はひとつだけじゃん。

・・・という訳で、6月は私の好きな漫画の新刊がいっぱいでました。
なので、その感想をかいときます。
・・・という訳で、くだらない内容なので読まないでいいです^^:


まずははこれ!

*ヴィンランド・サガ 6巻

あ、こんなの↓見つけたのでリンク貼っておきます。
  ヴィンランド・サガ特別予告編

やっと出たよ6巻!!
今読んでるマンガの中で一番発売が待ち遠しいマンガだよ。
主人公トルフィン少年の成長を見るのが楽しくてねえ(´∀`人) ふ、オバサン。
トルフィンのギラギラの眼が、もう・・・!たまらんのです!!
青年誌なのにこんなに女っ気のないマンガもめずらしいんじゃないでしょうか。
ヴィンランド・サガ1

連載を週刊少年マガジンから月刊アフタヌーンへ引越しさせたのは
作者の幸村誠氏が遅筆だからって話ですが・・

あああ続き、早く続きが読みたいよー 早く描いてーヾ(≧血≦)ノ!! 

ヴィンランド・サガ 6 (6) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ 6 (6) (アフタヌーンKC)
(2008/06/23)
幸村 誠

商品詳細を見る



次はこれです!
続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック
なまめかしいシオンさん。
ふり袖3-1

先日購入した『DollyBird』 Vol.10の杏ちゃんのきていた衣装を参考に自分なりに作ってみました。
実際はバイピングはまつり縫うのですが面倒くさくてミシンでダーっと縫っちゃってます
(注:実際の本の衣装の方は全然ずっとずっと素敵ですよ)   
続きを読む
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用
Dollybirdの10号を購入いたしました。
これ、発売されたら絶対買おう!と思っていた一冊です。
(しかし発売予定の4月下旬をすぎてもなかなか発売されず
 いいかげん忘れたころに本屋へ行ったら一冊だけ残ってた☆)

内容はですね、人形カタログみたいなもので
各メーカーから発売されている今人気のお人形50種のデータが載っているのです。
ドリーバード

素材やお値段やメーカー名、バスト、ウェスト、ヒップはもちろん
続きを読む
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用