FC2ブログ

日記:SILK MONKY

ふりかえってみるとまんがとテレビと人形(ジェニー系です)のことばっか書いてることに気づいた今日この頃 φ(゚▽゚*)。        ☆諸事情によりしばらくコメントの受付を控えさせていただいてます。ごめんなさい。(2009/09/21~)

アニメ 『おねがいマイメロディ』のシリーズが次の日曜日から4年目へ突入♪

私はマンガは読むけどアニメはあんまりみないんです。
でもアニメのマイメロシリーズはずっと見続けている。

初めて見たのはまだ息子が産まれていなかったっけ。
実姉が「すっごい面白いから観てごらんよ」と強く勧めたのだ。
マイメロってあのサンリオキャラクターのピンクの頭巾かぶったうさぎのマイメロ?
テレビ東京で日曜日の朝9:30って、お子様向けでしょ、つまんなそう。


ところが姉「全然違うの。サンリオっぽくないの。

すっごいシュールなの。内容が黒いんだよ。」


続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
お人形に制服(っぽいもの)を作った   で問題があったものの
なんとかシオンちゃんに着せ替えることができました。

テーマは“セレブ高校生シオン”
シオン13
優等生シオン。
続きを読む
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用
前回① でマローネ姐さんに「問題あり」といわれたお洋服ですが・・・

しおn1


以下、グロテスクな画像を含みますので

苦手な方は見ないで下さい。
続きを読む
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用
お人形に制服っぽい服を作ってみたので
マローネ姐さんに試着してもらいました。
☆マローネ姐さんとは管理人の作る服を試着してくれるトルソー替わりのお人形です。
まろーね1
続きを読む
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用
『この世の整理整頓はてんでなってない。
昨日は暑すぎ、今はずぶぬれときたもんだ』
              (たのしいムーミン一家 より)
 


・・・というヘムレンさんの言葉を借りると

昨日は寒すぎ、今日は暑すぎ。

って感じですね。

ひと雨ごとに春が近づくこの季節
スナフキンのハーモニカが聴こえてきそう ♪
春の使者スナフキン2


そんな春ウララな気持ちのいい今日、
ポストを覗くと ねんきん特別便が!!
続きを読む
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
私:「ねえねえ、今のうたのお兄さんとお姉さん、3月でおわりなんだって」

旦那:「なんで?おじさんとおばさんになっちゃったから?( ̄▽ ̄)」

あなたのそうゆうところがキライだ・・・。

じゃ、なくてNHK教育テレビ『おかあさんといっしょ』の
ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんが3月いっぱいで交代するんだとか。

そのニュースを耳にして以来、カウントダウンするように番組を観る私。
ああ、もうすぐ3月も終わるなぁ。
ゆうぞうお兄さんはともかくしょうこお姉さん好きだったのに。

雑誌2
続きを読む
テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ
☆注意:ヲタな話なのでとばして下さい。

ヒマさえあればガンダムのDVDを見ているウチの旦那。
先日Zガンダムを見ていた時

旦那:「Zに出てくるキュブレイってモビルスーツ、
         F.S.Sにも登場してるんだよ、知ってた?( ̄∇ ̄=)」

私:「知りません( ̄  ̄;)」 

(ちなみに10巻ブーレイのかぶりものでチョコっと出てます)

ウチの旦那は表向きはガンダム好きだが裏ではかなりディープな
「ファイブスター物語」(以下 F.S.S.)ファン。
(と、いうか永野護デザインのメカが好きなのかなあ?)
モチロン私もF.S.S.は大好きだけど好きの度合いは旦那の足元にも及びません ^^;。

そんなこんなで旦那が注文していた
『がんばれエスト スクールカレンダー 2008-2009』が届きました。
 エスト スクールカレンダー2

ってゆーかさ、
こんなん作ってるヒマあったら連載再開しろよ!!怒る

と思ってるFSSファンは私だけでないハズ。
続きを読む
テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック
管理人の実家の飼い犬ピッピ君(トイプードル ♂)です。

ピッピ10歳全身

先日の3月12日で10歳になりました。
そんなこんなでなんとなくピッピ君について書いておこうかな、と。
続きを読む
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
  ☆お人形に寝巻きを作った ①と②はこちら→  

ジェニーフレンドドールのルイーズちゃんに寝巻きを作りました。 寝巻きルイーズ加工
 おめめコシコシしてるよ~。かわいい~。 (アホです^^;)

この子はいつだったかのドールショウで中古で購入した子。
2年ばかりしまったまんま忘れてました。
最近春めいて暖かくなってきたから
「そういや眠そうな顔した子がいたなぁ」とイキナリ思い出したのです。
で、掘り起こしてみた訳だ。
続きを読む
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用
 で作った寝巻きをルイーズちゃんに着てもらいました。
ルイーズ&マローネ加工

続きを読む
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用
ものごっつい縦ロールの後ろ姿。
あんた誰?
加工かつらマローネ1

続きを読む
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用
ウチの息子も2歳を過ぎてわずかながら言葉をしゃべるようになってきた。
だから簡単な意思表示もできるようになった。

「ごはん食べよう」
→「たべる!」

「お風呂はいろう」
→「やだ!」


といった具合。
で、本題。

「ワンワン好き?」
→「すき!」

「ニャンニャン好き?」
→「すき!」


「お母さん好き?」
  →「わかんない!」

ひょう☆


えええええー、ショックが~ん!!
ちっちゃい男の子なんてみんなお母さんと結婚したいもんなんじゃないのか!??

それを旦那に話したら

「ちゃんと“好き”の意味わかってるんだねにっこり」・・って、
そこ息子の成長を喜ぶとこ違う!!

ああ、でも最近叱りすぎかしら・・反省がっくり

ところでこのマスコットかわいいでしょう♪
私のお気に入りの雑貨屋さんで見つけたんだけど ecoute!(エクート)っていう
続きを読む
テーマ:キャラクター - ジャンル:サブカル
トミカ光岡オロチ(S=1/63)とエリカちゃん(S=1/6)。
エリカトミカ峠オロチ
かーなーりー粗悪な合成写真(笑)。
旦那いわく「変だから。ひと目みてヘンだから ( ̄ェ ̄;) 」

わかってるよ!いいのよ遊びなんだから!!
切り取るの大変なんだもの、これでカンベンしてくれよ。

ってな訳で先日息子チボリに買った『トミカワールド峠やまみちドライブ』と人形で遊んでみました。
以下、アホな写真がダラダラ続きます
続きを読む
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用
トミカワールド峠やまみちドライブ』 を購入しました!
単2電池2個(別売)で電動スロープが動き、トミカを頂上まで運び
あとは自然にまかせて下り坂をくだるというもの。
ただただ上っては下るの繰り返しなんだけどこれが楽しい!
見てて飽きません。
小500トミカ峠横


と、いうわけでさっそくドライブを楽しんでみました。
続きを読む
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
まんが『HUNTER×HUNTER』 25巻 を読んでみました。

キルアのおじいちゃん(とお父さんも)ってかっこいいよねー。暗殺者だけど。
王にも慈愛の感情が芽生えたようだし次巻から大きな展開が期待できるかも?

そして25巻発売と同時にこの巻の続きがWJ14号から読めるという仕組み。
さすが集英社、商魂を感じます。
集中連載しては休むの繰り返しですね。
うーん、まぁ、それでもちゃんと描いてくれればいいや・・・。

暴力とか格闘マンガって苦手なんだけど“ボクシング世界チャンピオン目指す”とか“合気道を極める”というようなただひたすら強くなるために戦うマンガは苦手なんだけど、何か目的があって旅なり冒険なりして結果強くなる(旅=修行)という内容の格闘マンガはOKなんですよ私。

それにこれはいわゆる「少年マンガ」って感じでもあるしね。

ところでゴンのお父さんのことはどうなったんだろ・・。最近ちっとも触れてないような。
ま、いっか。

HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
(2008/03/04)
冨樫 義博

商品詳細を見る


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
IKEA”ってベルリンにもあるんですね~。
まんが『昴』の新章『MOON -昴ソリチュードスタンディング』1巻を読みました。
今度の舞台はドイツなんですね。
いいなぁ。天才だといろいろ受け入れ先があるもんだ。凡人だとこうはいかないでしょうね。
しかし昴って友達にはなりたくないタイプだわ。すっごい振り回されそう(笑)

盲目のイケメンダンサー“ニコ”とパ・ド・ドゥを踊ろうと試みるスバル。
そして“カティア”も登場しました。カティアってもっと感じの悪い女の子かと勝手にイメージしていたんだけどずいぶん無邪気な子なんですね。

MOON 1―昴ソリチュードスタンディング (1) (ビッグコミックス)MOON 1―昴ソリチュードスタンディング (1) (ビッグコミックス)
(2008/02)
曽田 正人

商品詳細を見る
続きを読む
テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
食玩でエフトイズ・コンフェクトから発売されている
『ワールドアームズコレクションVol.1WWⅡドイツSMG』を買ってみたら
MP40-Ⅱが出てきたのでお人形で遊んでみました。





私は乙女(笑)なのでメカのことはさっぱりわからないのだが・・。
なんかかっこいー(= ̄▽ ̄=)

以下ダラダラ遊んでます。
続きを読む
テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用